アメリカンカジュアルのセレクトショップ
by find_field-kurume
カテゴリ:独り言( 84 )
今日も・・・。
ども~伊藤です^^



先程来店した~

e0249202_19463240.jpg



e0249202_1949773.jpg


T氏~☆


最近よく仕事帰りにとチラッとよってくださいますが、毎回ラインナップが変わってるじゃない~?!

と、欲しいモノが続々でできてしまうと困っておりましたw


ちなみに着て頂いているのは、今のお店のラインナップをフルコーデ~!!



コイツはって目が言ってしまうアイテムがありましたら、それはお早めにお願いします!!







最後にちょっと気になる話題の動画を・・・。

https://youtu.be/fQPr7Pd6-80


ニューヨークのホームレスの人のお話。


酷い扱いと感じさせられますが、最後にちょっとした感動があるすごく考えさせられる動画です~


是非とも見てみてくださいな~。
by find_field-kurume | 2015-11-15 19:54 | 独り言 | Comments(0)
やっぱり両さんだよね~。
ども~伊藤です!!

個人的に趣味は漫画を読むこと集めることですが、

昔、あまりの面白さにお小遣いは全て、捧げた記憶のある大好きな漫画がありまして・・・


e0249202_201174.jpg

こちら葛飾区亀有公園前派出所!!
略して、こち亀!

その名の通り東京都葛飾区亀有公園前の派出所で働く両さんのどたばたコメディ漫画ってな感じで。

フィクションで存在しない派出所なんですが・・・。


実際にこの漫画の影響で葛飾区に行って両さんの銅像と写真を撮ってきたくらいのファンです。
現在、196巻まで出ており40周年が目の前に控えた少年誌最高長寿漫画である。



初期~のファンの皆様は大体、1巻から、55巻が全盛期と言われる方が多いと思いますが、自分的には、60巻~100巻くらいまでが1番好き~。




皆さんご存知のこち亀ですが、実際に両さんは・・・


e0249202_2093962.jpg

こんな感じで、かなり最初は凶暴でたばこも吸っている描写が描かれるような悪な警察でした。

そして中川も現在のような正統派な位置ではなく、めちゃくちゃな両さんの相方のような、忠実な後輩だったんです。

是非ともよんでいただけたらびっくりしますぜ~☆




何が楽しいか~?ていわれると博打に、はちゃめちゃでお金儲けの天才で、且つ人情がある両さんに一目惚れしてるんですよね~。


両さんといえば・・・。

e0249202_20142440.png

こんな感じで最もな事を毒舌でさらっと言い上げるとこも面白いですが・・・。

e0249202_20162080.jpg


こんな名言にも痺れさせてくれる・・・。



かっこよすぎでしょう・・・・。



160巻から買うのがボツボツになってしまった伊藤ですが、それ以前の話なら語れますぜ~。
是非とも両さんファンもそうですが、新規両さんファンも語りに来て下さいな~。


両さんファンを量産!!

伊藤の名言です。


でわでわ。
by find_field-kurume | 2015-11-05 20:18 | 独り言 | Comments(0)
マルコヴィッチ~
ども~伊藤です^^




本日は、華の金曜日という事で、明日からは連休~!!


皆様お疲れ様です~☆


本日は、仕事帰りにでも是非立ち寄って借りてほしい洋画をご紹介~!

前回の時計仕掛けのオレンジが好評でしたので、まさかのパート2~☆




本日は、、、

e0249202_1927361.jpg


ジョンマルコヴィッチの穴~!!


英タイトル名 Being John Malkovich

一言で言うと、奇想天外?という言葉が相応しいかな。。。

ぶっとんだ映画を今日は勧めたかったので・・・。


洋画フリークの皆様はご存知の~

e0249202_1932298.jpg

俳優ジョンマルコヴィッチ~!!


最近では、ブルースウィルスと一緒に、REDに出てましたな~。

クルーニー、ブラピ主演のバーンアフターリーディング好きだったんですが、そこから初めて知った俳優です☆
とにかくこの人は、演技が上手い!!

見てて嫌な気分がしないものが多いです。さらに、いうと出ているほとんどの映画は、主役、準主役で占めているアメリカでは、有名俳優の1人です。



そんなマルコヴィッチ氏のタイトルが題名に付いた作品なんですが、ストーリーをざっと話すと。

e0249202_19411881.jpg

世間から評価されない人形使いのクレイグが就職先を探していました。
そんなある日、ビルの7と1/2階という屈まないと歩けない不自由なフロアにある会社の面接を受けて見事就職!(上写真みたいな・・・)


そんなある日クレイグは、職場のキャビネットの裏に隠された扉を発見し扉を開きます。
中は穴というか通路と言うか、まあマルコヴィッチの穴と言うくらいですから、穴で・・・。
その穴を潜りぬけると。
なんと有名俳優ジョンマルコヴィッチになってしまうという感じ・・・。

んで、そこから展開していく、いざこざがとにかく面白い?!というべきか下らないというべきか(笑)

普段相手にされない美人社員の女性をマルコヴィッチを使うことによってナンパしたり、嫁にまでその穴を紹介してあげたり~と、展開的に、グレッグの日常がどんどん狂っていくといった感じ!


是非ともマルコヴィッチの演技に魅了されちゃってください☆


e0249202_19534993.jpg


コイツも映画のワンシーンなんですが、、、

映画公開後、マルコヴィッチ自身が放った言葉に確かに無いなと感じさせられたのが、まさか自分自身を演じるとは思わなかったよコレが初めてだ・・・。

確かにそんな映画は無いですな。。。

しかもジャンルはコメディ~

主人公グレッグのアホさ加減にも注目~♪


是非お試し下さいな~
by find_field-kurume | 2015-10-30 19:58 | 独り言 | Comments(0)
閉店間際の魔術師~☆
ども~伊藤です^^



最近、閉店間際に来店が多いですので嬉しいことです!!


出来れば少しお早めに来てくれた方が、ゆっくりと見ていけますので☆



とそんなこんなで今日の閉店際の魔術師は~



e0249202_202962.jpg




e0249202_2025422.jpg




e0249202_2031178.jpg



初めて来店された、Mさん~!!


レッドバロンの修理中に来店し、BARBOURに惚れてしまったとのこと・・・。



「こんなつもりじゃ。。。」



(笑)



スナップ協力してくれるお客様是非とも~
お待ちしております☆


協力してくれた方には、伊藤からスペシャルなプレゼントが・・・。


毎日1名限定でーす^^
by find_field-kurume | 2015-10-15 20:22 | 独り言 | Comments(0)
憧れた、バスプロ・・・。
ども~伊藤です^^



本日2本目っていうことで、マイブームや趣味、最近のニュースなんか語っていこうかな~と・・・。



最近、全国各地から商品の問い合わせが多くなって嬉しい伊藤ですが、2本目のネタなんて、そんなのどうでもいいからアイテムを載せろって皆様は申し訳ございません!!w


昔、何気にオタクでした伊藤は、毎日のように・・・。


e0249202_19395065.jpg

学校は終わったら野池に往復の毎日~


時間を忘れて、ブラックバスフィッシングに何よりも精をだしたことです。


↑写真実際に伊藤のホームスポットの池ですが、数は凄く上がっていた事をおもいだします。。。



ある日普通のタックルじゃ物たりなくなって。。。

中古ルアー店なんかいってルアーをえぐり続けていたらハマってしまった。


e0249202_19434999.jpg


ヴィンテージルアーや、昔からあるアメリカやヨーロッパのブランドの魅力~!


メガバスやエバーグリーンのルアーはそれは釣れますよ・・・?


しかし、このなんか釣れるのっ???

って感じの物をキャストして、待つのもまた釣りの楽しさの1つ。



定番のブリッツや、メガバス、TD、エヴァグリ、ゲーリーダメモト等を使っている人には、是非とも気分が乗ったら試して欲しいです。


FIND FIELDにジッターバグがありましたので、コイツを少し語ろうかなっと。

何を隠そう、伊藤の初トップウォーターでバスを射止めた名門ルアー!!




e0249202_19541827.jpg


1937年にアメリカの名門アーボガスト社によって完成されたルアーなのである。

何が凄いって・・・?

音そしてリトリーブの速さによって変化するリズミカルな水温を叩きつけるような反射音。
ナイトゲームにはまっていた伊藤には最高の相棒だった彼・・・。


ちなみに、日中ゲーム昼間の暑さが35度を超えようが、馬鹿みたいに投げたくなるような楽しみを与えてくれる、ルアーの1つでもありんす。

※35度を越えた日中に投げ続けるセレクトをする伊藤はあくまでも、ルアーと憑依合体しシンクロしているからであり、オススメできません。


一言でいうと、

一種の麻薬みたいな・・・。(笑)



どんな動きをするのって?


e0249202_19514723.jpg

言葉じゃ説明しずらいので伊藤作の雑な画像つきで。。。


↑通常時。


こんな感じで頭を上げて、皆さんがリトリーブしてくれるのを待っています!

このつぶらな瞳、ここで巻いてあげないなら、あなたは相当どS。

逆にちょっとだけの放置プレイなら耐えられるMっ気もあるやつですので、ドSなバスちゃんを躾ける為に是非とも操作して欲しいところ・・・。


e0249202_2075478.jpg

ゆっくりなんてまいたらこんなかんじで前のプロペラのようなリップが水面に叩きつけられて、ポコポコポコポコッてなかんじで。。。


ハードに巻くどSさんは、ボコボコッボコッッて少し激しい音を楽しみたいのでしょう。
っと話しはそれましたが、スレバスが多い野池なんかはスローリトリーブ、ストップ、なんてドッグウォークを意識した、動きなんてしてあげても意外と刺さる池にはかなり刺さります。
池が騒がしいなら少し早く巻いてあげてってなんてのを繰り返してあげると、バイトRUSHになることもザラじゃないですよ~。

あくまでナイトゲームでせめるなら、ナマズが爆釣するなんておそれもあるので、お気をつけて。
ナマズが反応するってことは、やっぱ音が独特なんでしょう、僕のイメージですがカエルちゃんがおよいでるのと間違えてるんでは?って思ってます。
バスからしてみたらウルサイということでのリアクションバイトだと思うんですが。。。



e0249202_20143087.jpg

背中が割れてるこいつは、リトリーブ中にさらに水中にクネクネッと動く+Aの機能付き。
しかし、通常ノーマルのがつれちゃう。という事実は、あくまで伊藤の中での鉄板事項です。



是非ともタックル〇リーなんかで買ってお試しアレ。


※少し離れていてもアイツジッターバグ使ってんなってことがばれちゃう音なので、ベイトフィネスなんかしてるバサーに迷惑がくれぐれも掛かりませぬよう。。。




てな感じで、伊藤のヴィンテージルアー語りパート1ですた。



メガバス歴代1番の名作はワンテンって思ってる方はコメントに是非とも一言お願いしますw
by find_field-kurume | 2015-10-07 20:19 | 独り言 | Comments(0)
最近・・・。
ども伊藤です^^



先日、スーパーで見つけてずっと気になっていた・・・。


e0249202_18321957.jpg


今話題?!のBASIL SEED~


見た目は・・・。


e0249202_18331619.jpg


BASIL SEED




↓カ○ルちゃんの卵
e0249202_18384046.jpg

ケロちゃんの卵にそっくり☆


ドロットぬるっとしてそうな外見ですが、すんなりと飲めて卵の味が!?じゃなくて種の味が美味しいBASIL SEED!!

見た目よりドロドロしとらんです。

ちなみにBASIL SEEDとは、ハーブとして御馴染みのバジルの種で、水分を含むと寒天状に膨張する素材らしいです・・・


是非健康に良く美味しいので、最寄のスーパーでお買い求め下さいませ!



ちなみに
e0249202_1845895.jpg

フレーバーが4種類あるらしいです!


僕が今回試したのは白ブドウ、あと3種類全部試してみますb
by find_field-kurume | 2015-06-18 18:53 | 独り言 | Comments(0)
やっほんとにこのSIZEが使えるんだって~
ども~伊藤どす~。




e0249202_19403674.jpg


伊藤が個人的に最近使っている通勤バッグ~

その名もBLACK HOLE DUFFLE!!



何故使っているかっていうとなんだな

e0249202_19415984.jpg


e0249202_19423515.jpg


e0249202_19425251.jpg

外見のかっこよさにほれたのもさながらですが。。。



SPECがとにかく素晴らしいのですよ。
1、1200デニールナイロンにさらにコーティングされた素材は防水そして強度も完璧。

2、めっちゃ軽い!!

3、松岡収納(収納スペースの意)も完璧。

4、持ち運ぶにJUSTなSIZE!!

ときりが無いのですが、そのSIZE感と、使い方が自在な様子は下の画像でご確認を。。。


e0249202_19463842.jpg


e0249202_19471187.jpg


e0249202_19472954.jpg

ストラップが無くてもからえちゃうんですよね。
大きさも最高に丁度いいんです。

チャリ通勤にも支障ございません。



e0249202_19485070.jpg

1つ買いましたが、はまります。

あっその5がございました。


かなりPRICEがお得なのです、、、

びっくり12000円。

バッグを求めている方は、是非お試しアレ。




最後に一曲名曲。。。




SUGARHILL GANG RAPPERS DEILIGHT!!

かなり古いHIPHOPソングですが~是非お試しアレ・・・
by find_field-kurume | 2015-06-01 19:57 | 独り言 | Comments(0)
びっくりしたナウ。
ども~伊藤です^^




先ほど、お店の窓を開放してましたらドンッとなにやら鈍い音が。。。



急いで、裏口に駆けつけると、、、
こうもりが入り口の窓にぶつけたのでしょう、、、気絶してました。


あまりに豚のような顔をしてて可愛かったので写真を撮ろうとしたら、その瞬間とびさっていってしまったさ~。




とこんなことが先ほどありましたが、

こうもりと言えば、、、


思い出すこと高校時代、、、

深夜のバスフィッシングをする為に、近くの池に行ったときのこと、ルアーをキャストしてすぐバチッと物凄い音がしたので、糸が切れてルアーが飛んでったんだ~

と貧乏高校生の伊藤が萎えたところ、なにやら重さがあり、よかった~と巻いてみて上がってきたのが。。。

こうもりだったんです。


人生初のこうもりを間近で見たので興奮して、ビニール袋に入れてしっかり入り口を塞ぎ帰って、観察だ~とか思って釣りを即やめて帰ったらなんと穴も開いていないのに消えていました。

未だに謎なんですが。


きっとあのまま池で釣りをしていたら何かの危険に合ってたという、シグナルだったんでしょう。


そう思いたい。笑



しかしそれを捕まえて帰るあたり罰が当たらなくてよかったと今でも思い貸す伊藤でした・・・




とまあ珍しく独り言で。。。笑



最後に大好きなレトロなHIPHOPの1曲~

https://youtu.be/ryfr6YTNeho

KRS ONE CLASSIC

レトロなバックサウンドとNASがまだ若い!!


出だしの207から最強によかです。。。w

by find_field-kurume | 2015-05-22 20:22 | 独り言 | Comments(0)
いや~ほんっとに中途半端な時期すぎて嫌になるたいね~
ども~伊藤です^^



昼間あったかいのに夜は寒い・・・。


なんて、さすがは季節は春といいますか。
毎日お天気がころころ変わる~



丁度ゴールデンウィークに向けてのこれくらいのシーズンから・・


e0249202_17221790.jpg



e0249202_1724232.jpg


ショーパンを着始める!!

ショーパンがいるっ!!









っていうことで一足お先に~




e0249202_1726535.jpg


大量導入しております~★

早めに買っとかんとね~

by find_field-kurume | 2015-04-23 17:59 | 独り言 | Comments(0)
空海
空海(弘法大使)本名 佐伯眞魚。を感じる!
私、全く宗教関係に興味ございませんが、悟りには興味津々であります!
空海はここで悟ったとの事です!
e0249202_1325288.jpg

ここは土佐、高知の室戸岬の洞窟、空海が修行していた兼、お住まいである!
何で名前が空海かなと思いきや、洞窟から見る景色はまさに空と海が真っ二つに
見えます!なるほど、これでか!ここに行って真言を100万回唱えると悟るのかと思いきや、
空海は何を悟ったのだろうか?解ってない私は悟ってはいない!その前に真言知らないから言えない!
e0249202_13551524.jpg

この方が空海、ど偉いお坊さんであります!ある日、口の中に明星(虚空蔵菩薩の化身)が
飛び込んできて悟ったそうです。凄し!今の私ならば小さいおじさんならば何とかいけそう
な感じですが、ただの小さいおじさんにしかならない様な気がする・・・・。
お坊さんと言えば、肉を食べない、お経を唱える、盆と正月に出没する位しか
イメージがありませんが、空海さんはそうではない!
色んな国に行き、文化や建築、教育、薬なども勉強して日本に持ち帰っている凄い人である!
お坊さんの枠を超えたお坊さんである!
そこで、私には何が出来るか?自分が知らないことを知ることが悟り?
新しい自分を知る事が悟りだとしたら、いつもと同じ服を着ていつもと同じような
自分がいる。それを当たり前と感じるか、おかしいと感じるか感じないかかなー。
服以外にも普段使ってる物や普通にある物に疑問を感じない自分がいる。
新しい服を買う前に今の自分の姿を見てみたら?いつもと変わらない自分を見て安心感を
求めてるような気がしませんか?新しい自分をFINDFIELDに探しに来て下さい!
私も同じく探してますよーーー!!一緒に楽しく探そうぜー!!
カッコ良くなったからと言って、悟ったとは言わないでくれ!
by find_field-kurume | 2015-04-10 14:30 | 独り言 | Comments(0)