アメリカンカジュアルのセレクトショップ
by find_field-kurume
YOSEMITE国立公園
サンフランシスコからほど近い、社会の教科書にも出てくる
YOSEMITEにやって参りました!なんと広さは公園のくせに
佐賀県よりも広いんだよ!アメリカは広大な自然が残ってますねー。
何もかもデカイよなーアメリカは!
e0249202_1435524.jpg

見て下さいこの景色!日本ではありえません!山からは氷河が溶けて
奇麗な天然水が川に流れています!滝もあれば渓谷もいくつもある!
動物や植物の楽園ってとこでしょうねー!
e0249202_14384026.jpg

これが有名なジャイアントセコイア!物凄いデカイ木ですねー。
日本だったら天然記念物か神木扱い級ですよ。上を見上げてもどこまで
あるか見えないなー。あらっ、後ろにクマが寄って来ました!これは危険!
e0249202_16523731.jpg

ちなみにこれ!この木の松ぼっくり的なやつだよ!はーー。って感じです。物凄く出っ歯の方が集ってるような感じですねー。
e0249202_1713616.jpg

急ぐのでこいつに乗ってしまおう!普通に公園なので柵などありませんから
おっかない動物が出たら皆さんご注意ください!私は大丈夫ですけどねー。
e0249202_1447197.jpg

先を急ぐので乗りっぱなしで失礼します!これはさっきの木の根っこね!
ジブリの世界の様な、自分がとても小さくなったような気がするよー!
一緒に写ってる方は指名手配じゃないと思うよー!
YOSEMITEは訳すると殺し屋と言う意味なんだよー。怖いねー。ネイティブ
アメリカンの言葉を意味間違えて訳しちゃったんだねー。ホントはグリズリーベア
の意味にしたかったらしいよ!公園で世界遺産になってるのは太古の樹木や自然
動物、植物がよりよく暮らすためでしょうねー!昔から変わらない形を維持するのは
現代では難しい事なんだね~。

# by find_field-kurume | 2012-01-15 17:02 | mousounotabi | Comments(0)
SALT LAKE
今日は今が旬の物が沢山捕れてるってことで
大自然に囲まれたSALT LAKE CITYに来ています。
空気がうまいし後ろに見えるはロッキーマウンテン!
SALT LAKEはその名もそのまんま!湖が塩っ辛いんです!
e0249202_17344655.jpg

基本寒いです!冬には冬季オリンピックがあったりしましたねー。
それと1.2を争う金の採掘地でもあるんだよー!
e0249202_17364595.jpg

ソルトレイクでの楽しみ方は、まず泳ぎましょう!塩分多いから
体が浮いちゃうんだよねー!気持ちいいですよー。
でもこうしちゃいられないんだよねー。ロッキー山に旬を捕りに行こうかなー。
e0249202_17384283.jpg

噂の通り捕れちゃいましたねー!沢山ライズしてましたよ!
やっぱ新鮮なロッキーは良いですねー!活きが良い!
この時期じゃないとなかなか捕れないんだよなー。捕れたて良いよねー!
e0249202_17421829.jpg

良い型がとれたんで帰りますかー!捕れる場所は教えられないんだよねー。
水がキレイじゃないといないんだよなー。どーしようかな日本に持って帰ろうかなー。
その前にちょっと一回焼いてみるか・・・。鮮度が良い時が良いもんなー!
服は寒い時には何も考えずに暖かいものを買いましょう!暑い時には薄い物!
時期がずれれば着れませんよ!服も鮮度ですよ!

# by find_field-kurume | 2012-01-14 18:20 | mousounotabi | Comments(0)
VECTOR限定 予約BBQ
今日は久々に友人たちに誘われてBBQを楽しんでます!
いやー皆さん相変わらず変わってませんねー!野外で
ざっくばらんに色んな話題が飛び交いましたが、気がかりな
物が一つあります。
e0249202_14565811.jpg

私が気になってるのは肉!ではなく焼き係りのボブと、私の後ろ、
元ガールフレンドのナオミの腕のカッコイイ腕時計である・・・。
さりげなく、おい!ボブ男!腕の時計はなんだ?と聞いてみると、
ボブとナオミが渋々、実はSUUNTOの限定モデルなんだよ!
二人で一緒に買ったんだ!私達付き合ってるのよ!
ななな何ですとっ!!付き合ってるのはどうでも良いのだが、SUUNTOの
限定は見逃せない!しかもターコイズブルーにボタン茶色!凄し!!!
とりあえずその肉くれ肉!
e0249202_15195296.jpg

とりあえず二人が私に内緒にしてた罰として焼いてみました。ボブとナオミの
悲鳴が聞こえます。限定1000個中の二個は消滅しました!
伊東から焼かれる前に皆さんFIND FIELDでGETして下さい!
e0249202_15233352.jpg


ご購入はこちらからでもOK!
↓   ↓   ↓   ↓
先行予約!!
SUUNTO VECTORターコイズ限定
Color ターコイズ・ブラウン
Size50Ⅹ57Ⅹ16.5
価格32000円

# by find_field-kurume | 2012-01-13 15:44 | SUUNTO | Comments(0)
SEATTLE
e0249202_1337719.jpg

いやいや上までやって来ました!SEATTLEはイチローで
ご存じでしょう!そう、あのCRESCENT DOWN WORKSの
故郷でもあるのだよ!奇麗な町で自然とハイテクと山、海の幸が
満喫できる!日本で言ったら熱海ですねー!
e0249202_1338345.jpg

とりあえず挨拶代わりにジミヘンに喝ーーっ!!俺のパープルヘイズを
お見舞するぜ!ミュージシャンも有名人が多い町です。
e0249202_13422377.jpg

ここがかの有名なボーイング社!飛行機が丸丸入る格納庫と専用滑走路!
最新鋭ジャンボ機が生まれる言わば空の里親ですね!
e0249202_1359204.jpg

SAFECO FIELDにて野球観戦!イチローとは絡みません!凄いけど興味なし!
海の横なので福岡ドームみたいなものですね!きっとイチローも住みやすいんで
ずっといるのですねー
e0249202_1423996.jpg

そしてシアトルと言えば牡蠣!新鮮な魚介類が楽しめる!オイスターバーが
そこら中にあるので行ってみましょう!食べ過ぎるとヤバいっす!地でとれた
物と外国産の物と食べ比べてみましょう!日本より旨いよ!
e0249202_145382.jpg

さー腹いっぱいになったから帰ろうかなー。シアトルは日系人も多いのです。
一日中景色が奇麗な町なので帰る時にもジミヘンに喝ーーーーっ!

# by find_field-kurume | 2012-01-12 14:25 | mousounotabi | Comments(0)
サンフランシスコ
そろそろ旅にも疲れが見えてきました。日々のハード
スケジュールでちょっと橋を見て癒されよう

e0249202_13241448.jpg

この橋は世界的有名ですねー。ゴールデンゲートブリッジですねー。
子供の頃何でゴールデンなのに金色ではないのかと不満がありましたが、
大人になれば何色だろーがどーでもいいですねー。景色い~な-~!
e0249202_13284178.jpg

サンフランシスコと言えば坂道、霧そして路面電車!観光の町でもあるので
路面電車で何処でも行ってみよう!開放感があるので楽しいよ

e0249202_13302926.jpg

そしてかの有名な監獄島アルカトラスが見えますね!閉獄になって観光
スポットになってるんだよー。船で行くんだけど船着き場にはアシカみたいなのが
いてお見送りしてくれるんですねー。では行ってみましょう。
e0249202_13334071.jpg

潮風でお腹が冷えたのでトイレ借りまーす。ひんやりして異様な雰囲気ですねー。
ココから脱獄した方は凄いなー!閉じ込められたので今日はココに泊まります。
もうそろそろ店に帰えろーかねー!

# by find_field-kurume | 2012-01-11 13:38 | mousounotabi | Comments(0)